*ざっくり登場人物紹介*
E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
たかさき はるね
著者。結婚前提で付き合った彼氏が昨年6月に消滅し、絶賛再度傷心(?)中。仕事はバリバリやるタイプ。
同期とは一昨年から一緒に仕事するように。お互い割となんでも話せる仲。


泉(同期)
一昨年から一緒に仕事している仲間。歳は1つ下だが、採用年数は同じ同期。
化学に関する知識が豊富なため、たまにサイコパスな行動をすることもある。
主食はフルグラ。趣味は野球。

詳しいことは↓をご覧ください。


******************


B7A4E648-6B33-4745-BDB2-0C78D7A73A03
そんなに下積みが重要ですか????!!!

元々今の職場は居心地があまりよくないというか、あまり仕事したいと思えるような職場ではないので、去年から異動を希望していました。

あとメンタルやられかけた(というかやられてた)時もあって・・・ほんと・・・精神衛生上よくない職場だなって思ってて・・・個人的には一刻も早く異動したかったんです。


メンタルやられた時の話はこちら↓






で、今年も異動希望を出して、上の人と面接したら、上記のようなことを言われまして。

うっせーわ

ってかんじでした。笑

そして同期である泉に話を聞いたら、泉も同じようなことを言われたらしく・・・下積みって何??ってなっています。そしてまた軽く精神病みかけてました。笑

なんだろう、前の職場で怒鳴られたことはあったし、泣かされたこともあったけど、辞めたいまでは思わなかったんです。きっとその時は色々な人が味方してくれて話聞いてくれたし、何より皆が真面目に働いていて、一生懸命だったから、私も頑張ろうって思えたんです。
(前の職場ではそれなりにパワハラを受けてきましたが、その辺は追々書ければ良いなぁ・・・)

でもなんか、今の職場は違って。
極端に言うと真面目に働いている人が損をするような職場になりつつある。そして上はそれを黙認している。何度上に言っても変わらないし、職場の雰囲気はどんどん楽な方に流されていく。それが私には耐えられなくて。

個人的に、一生懸命やっている人が報われないような職場は泥船だと思っています。特に私の働いている業界は・・・。

だからそんなところから早く抜け出したくて、本当は自分が抱えている仕事とか、プロジェクトとか、投げ出せないものもたくさんあるんですけど、それすら投げ出したくなるほどに今の職場が嫌で。
なんで自分はこの職場で働いているんだろう。なんで自分は存在しているんだろう。って、色々考えてたらまた病みました。笑

ほんと・・・秋って好きな季節なのに去年といい病むことが多い気がする。。。

いくら声をあげても変わらないって、本当に無力ですよね。虚無というか。
いくら言っても変わらないなら声をあげている自分は何なんだろう、自分は存在価値が無いんじゃないか、結局、真面目な人じゃなくて、態度の大きい人たちが正当化されていく、そんな社会なら、いっそ自分がいなくなることで上にダメージを与えるしかないんじゃないのか、とか色々考えました。

休職してぇ。笑

例によって母上に相談したら、「そんなことをさせるためにあんたを産んだんじゃないよバカ」と一蹴され、とりあえず精神的には少し持ち直して今に至っています。母上最強です^^

そして今の職場じゃいくら頑張ってもどうにもならない気がしてきて、絶望した結果、最近は副業しようかと色々と画策しています。笑
もちろん仕事は一生懸命やるけれども!でも、今の仕事とか、コミュニティにしがみつかなくても良いような下準備はしておこうかなと。年末までに整えて、来年から始められると良いなぁ。

始めたら、こちらでも色々とお知らせしていきます!
(あと個人的に痩せたい・・・!)


そんなこんなで、今回は愚痴になってしまってすみません。
明日からまた婚活ブログに戻ります^^



*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク