*ざっくり登場人物紹介*
E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
たかさき はるね
著者。結婚前提で付き合った彼氏が昨年6月に消滅し、絶賛再度傷心(?)中。仕事はバリバリやるタイプ。
同期とは一昨年から一緒に仕事するように。お互い割となんでも話せる仲。



泉(同期)
一昨年から一緒に仕事している仲間。歳は1つ下だが、採用年数は同じ。
化学に関する知識が豊富なため、たまにサイコパスな行動をすることもある。
主食はフルグラ。趣味は野球。

詳しいことは↓をご覧ください。


******************

こちらの話のつづきです↓



****************************

B25F89AD-9C06-4D23-8BA6-E2E97F56320D
それはそれで面白いです・・・!

今回、長野旅では諏訪大社(四社めぐり)と、地球の宝石箱という石の博物館がメインでした。

こんなところです↓


地域に根ざしたかんじの博物館で、こぢんまりとした感じが良かったです^^

そして文系の私は宝石にはそこまで詳しくないので、本当に『宝石の国』に登場した人物しかあまり知らないもので・・・(あと誕生石とか)、とにかく「きれいだな~」くらいに言っていました。笑
ちなみにフォスフォフィライトは無かったです・・・

一方で、理系の2人は着眼点が全然違う。
この化学反応で~とか、化学式がこうだから色は~とか、そんな話ばかりで、正直全然ついていけなかったです^^

でも、石の説明などはとてもわかりやすくて、初心者でも楽しめるかんじになっていました!

あとは、ミュージアムショップでメノウを買ったので、アレンジしてネックレスとかにできたらなぁと思っています^^メノウとか翡翠の色が好きなんです・・・!エメラルドグリーン的な色大好きです。
これを機に、ハンドメイドとかも楽しいかな?なんて思ったり思わなかったり・・・!本業以外でやりたいことが多すぎて困っています。笑


そんなかんじで、ここまでは順調な旅でしたが・・・?!
つづきます。。。


*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング



スポンサードリンク