*ざっくり登場人物紹介*
E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
たかさき はるね
著者。2019年11月に2年付き合ったモラハラ彼氏将くんと別れ、人生のどん底に突き落とされる。傷心の中始めたマッチングアプリにて、2020年新たな彼氏真くんが誕生。結婚前提で付き合うも、6月に消滅し、絶賛再度傷心(?)中。今でこそ将くんはモラハラ彼氏だったと言えるが、付き合っていた当時は全くそう思わず、彼に合わせることだけを考えていた。



モラハラ彼氏:将くん
消滅した彼、真くんの前に2年間付き合っていたモラハラ彼氏。175cn、地方出身の一人暮らし次男。大学院(国立)卒で大手企業勤め。マナーやモラルをめちゃくちゃ気にするオタク。

くわしいことはこちらをご覧ください↓



*************************
*世の中にはこんな男性もいるんですよシリーズ*
~たかさき はるねの歴代彼氏 ~

【モラハラ彼氏編 2017~2019年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏はモラハラ彼氏でした


【消滅彼氏編 2020年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏が私物を残して突然消滅した話


【婚活編】
結婚相談所で付き合った彼氏が人の話に聞く耳持たないタイプだった話~松浦さん編~【2021年】


婚活編1話はこちらから↓


*************************

こちらの話のつづきです↓


こちらも併せてどうぞ↓




****************************

モラハラの発端、クリスマスデート編です。
(付き合って3ヶ月程度のことです)

8D1EC4BC-F08D-4038-9EFF-0020F52ECB8C
健康は大事です!!!!!!
板東は英二~

前述しましたが、将くんは原因不明の頭痛持ちで、頻繁に頭痛で体調を崩していました。
多分最初の頃は気を遣っていたのもあると思うので「頭が痛い」と言うことはほとんどなくて。もしかしたら言わないようにしていたのかもしれませんが、それでも彼が体調を崩すことはほとんどありませんでした。

ですが、このクリスマスデートら辺を境に、頭痛が頻繁に起こるようになります。
私自身も頭痛持ちなので、気持ちはとてもよくわかるつもりでした。そこで、将くんが「頭が痛い」と言い始めたら、なるべく薬を飲むように伝えました。ただ、将くんの頭痛は薬ではなかなか解決しなかったんです・・・。その辺も後述していきます。

パートナーの健康って本当に大事だなぁと思います。それか、体調が悪くなったとしても、自分で打開策を持っているだけで気の持ちようが全く変わります。この薬を飲めば良いとか、喫茶店で少し休めば良い、とか・・・。それがわかるだけでこちらとしても気持ちが楽です。

将くんの場合は、薬を飲んでもどうにもならないことが多かったので、彼の頭痛が始まった時点で外出はせずに家でおとなしくする、もし外出先だったらすぐに帰る、という選択をせざるを得ませんでした。これが毎週のように続くと

結構なストレスになってきます・・・。。。

持病なので仕方ないところもあるんですが、それならせめて、原因究明してほしかったです。
頭痛って、例えば「寝不足or寝過ぎ」や「肩こり」「日差し」みたいに、引き金になるものがあると思うんです。それがわかれば防衛できるので、大分違うと思うんですけど・・・将くんには最後までわかってもらえませんでした。

将くんは体調が悪くなると露骨に態度に出て、無視されたり暴言吐かれたりすることが多くなり、私はそれがかなり嫌でした。薬が効かないなら原因究明するか、治す努力をしてほしいということで私は後々行動に出るんですが、その辺のことも描いていきます。

最初は「体調悪い将くんのことを私が支えなきゃ!」と思っていましたが、色々マイナスなこと言われるとそういう気持ちも失せていきます。それでも私はちゃんと向き合いたいと思っていたんですがね・・・


さて、クリスマスディナーを終え、ちょっと良いホテルに泊まった後は、クリスマスデートになるんですが、果たして・・・?!
つづきます。



*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク