*こちらの話のつづきです↓*


こちらのお話も併せてご覧ください↓


*************************
*世の中にはこんな男性もいるんですよシリーズ*
~たかさき はるねの歴代彼氏 ~

【モラハラ彼氏編 2017~2019年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏はモラハラ彼氏でした


【消滅彼氏編 2020年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏が私物を残して突然消滅した話


【婚活編】
結婚相談所で付き合った彼氏が人の話に聞く耳持たないタイプだった話~松浦さん編~【2021年】


婚活編1話はこちらから↓

************************* 

結婚相談所入会後すぐに松浦さんと付き合ったため、休会することでゴールデンタイムを失った私。
地道に頑張り、2人目の鳥沢さんと初アポすることになったが、色々違和感が残るものに。
会話は楽しかったので、その辺りのことを次のアポで確かめようという気持ちから、2回目のアポへと突入したが、突然「もっと可愛い服装をした方が良い」と言われ、ロリータファッションをせがまれる。
その後、何か聞きたいことは無いかと言われ、「仕事は?」と聞くと、つい最近まで鬱で休職中だったという鳥沢さんだったが・・・。

4EB9DDEB-C8CF-47B1-AE9A-E8242DF44D05
こういう時どうすればいいんですかね・・・!!!

気軽に「はいそうですか」とも言えず、かと言って根掘り葉掘り聞くのもどうかと思うし、でもすぐ話題変えるのも、なんだかあからさま過ぎて申し訳ないし・・・。難しいところです。

しかもそれを聞いた私の立場が、別に嫁でもなければ彼女でもないし、難なら最近知り合った「ほぼ他人」ですし、これに関してはかける言葉が見あたりませんでした。
なんか・・・変に寄り添った言葉がけをしても、なんだか無責任というか、白々しいというか、そんなかんじに思えてきてしまって。結局のところ

こちらがどう言ったところでなにもできない・・・!

と思ってしまって。
どの言葉をかけたところで、別の意味に捉えられそうで、頭の中の私が「それは違うなぁ」と言ってきて、本当にこの時は反応に困りました。これが彼女とかだったら反応のしようがあったと思うんですけれども・・・まだ2回目のアポでしたし・・・!

難しいですよね。

私自身も仕事で鬱になりかけた(ほぼなっていた)時があったので、それを否定するつもりもないし、むしろ受け入れたいと思ってはいます。

私が鬱になりかけた話はこちら↓


自分で言うのもあれですけど、色々原因はあるでしょうが、「一生懸命で真面目な人ほど」鬱になりやすい傾向はあるのかなぁと思うので・・・気持ちはわからないでもないというか・・・。

個人的に気になったのは、鬱よりも、「めちゃくちゃ太って昔のイケメンだった面影がなくなった自分」を誇張してきたことでして。
別に鬱は良いんです(良くはないけど)。でも、それ以上に鳥沢さんはどこか「昔の俺は格好良かったんだ」というのを節々に出してくるのが気になりました・・・。その辺もこのあと描いていきます。

鬱のことを否定するつもりは全くないです。むしろお付き合いする前にちゃんと言ってくれて良かったとは思っています。それよりも、

ところどころに漂うナルシスト感

が気になる・・・!!!


つづきます。



*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク