おはようございます!たかさき はるねです

「はるねの日々是好日」をご覧いただき、ありがとうございます

このブログは、私が過去に出会った男性を通して経験したことや感じたことを、私目線で描いております

主に毎朝7時に投稿!(たまにズレる)

フィクションも交えていますが、世の中にはこんな男性もいるんだなぁ~と思っていただければと思います


*************************
*世の中にはこんな男性もいるんですよシリーズ*

【モラハラ彼氏編 2017~2019年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏はモラハラ彼氏でした


【消滅彼氏編 2020年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏が私物を残して突然消滅した話


【婚活編】
結婚相談所で付き合った彼氏が人の話に聞く耳持たないタイプだった話~松浦さん編~【2021年】


婚活編1話はこちらから↓


*************************

こちらの話のつづきです↓


****************************

結婚相談所入会後すぐに松浦さんと付き合ったため、休会を余儀なくされゴールデンタイムを失った私。
地道に頑張り、2人目の鳥沢さんと初アポすることになったが、色々違和感が残るものに。
会話は楽しかったので、その辺りのことを次のアポで確かめようという気持ちから、2回目のアポへと突入したが、突然「もっと可愛い服装をした方が良い」と言われ、ロリータファッションをせがまれる。
その後、何か聞きたいことは無いかと言われ、「仕事は?」と聞くと、つい最近まで鬱で休職中だったという鳥沢さん。学生時代はモテた、かっこよかった、と過去の栄光を振りかざされ、「自分は床上手」だと言われ、ついにホ●ルに誘われた私。なんとかやんわりと断るも、なかなか諦めが悪い鳥沢さん。ついに「付き合う気がないならここのお金を全額払ってくれ」と言われ、全額支払うことを余儀なくされた私。これでようやく解放される…!と思いきや…??!
86E1986B-7E4F-4F34-9BBB-13E48EA1BE87
そんなにホ●ル行きたいか・・・!!!

そして鳥沢さんのしつこさにも脱帽。
明らかにこっちが断ってるし嫌なかんじ出してるのに、それでもめげずに声かけてくるのはすごいなぁと思いました(棒読み)

あと鳥沢さんのラインに「話し合いができて楽しかったです」と書かれていたんですが

どこが話し合い・・・???

ってなりました。

鳥沢さんと話したことと言えば、

服装のアドバイスをされ、、、(その時のお話はこちら↓)


療休に入っていたことを告白され、、、(その時のお話はこちら↓)


聞いてもないのに床上手だと言われたことくらい、、、(その時のお話はこちら↓)


今までの流れに話し合いなんてあった・・・???

もうなんか、色々衝撃的すぎて、返す言葉もありませんでした。
遠回しに言うと、多分、私と鳥沢さんは価値観が合わないのだと思います。

鳥沢さんの場合の「話しあい」は、きっとお互いに思っていることを話すことだったんじゃないかと。

そうじゃない・・・・・・!!!

私の思う「話し合い」は違った。
ただそれだけのこと…だと思うようにします^^

世の中には色々な考え方の人がいますし、鳥沢さんのことを否定するつもりもなければ、けなすつもりもないです。
だからこそ、価値観の違い、で良いのかなと。

この部分は摺り合わせが非常に難しいところではありますが、少なくとも、私はやはり「意見が分かれたときにお互いに話し合って妥協点を探すことができる人」が良いなぁと思います。その考え方が一致してほしいし、そこは譲れないかなぁ。

考えの押し付け合いはほんとに、どちらかが傷つくだけです(モラハラ彼氏編をご参照ください)

ということで、鳥沢さんと出会うことで「話し合いの意義」というか「話し合いとは」というところを非常に深く考えさせられるきっかけとなりました。

あと結婚相談所にもヤ●目?の人はいるんだなぁ…と……(もしかしたら鳥沢さんが「身体の相性を優先するタイプ」だったのかもしれませんが)

でもそういうところって、掲示板のやりとりだけではわからないんですよね。
今回の鳥沢さんも、メール上は非常に話しやすい方だったので、それだけに残念です。

コロ●禍でなかなか難しいですが、やはり一度は会ってちゃんと話をするべきだと思います。婚活なら尚更。早めに会話のテンポとか、相性を確かめるのも大事ですよね。

そしてこの鳥沢さんをきっかけに、私はやはり「ちゃんと話し合いが出来る人」と結婚したいと思うようになったのです。


鳥沢さん編、後日談がつづきます。


*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク