おはようございます!たかさき はるねです

「はるねの日々是好日」をご覧いただき、ありがとうございます

このブログは、私が過去に出会った男性を通して経験したことや感じたことを、私目線で描いております

主に毎朝7時に投稿!(たまにズレる)

フィクションも交えていますが、世の中にはこんな男性もいるんだなぁ~と思っていただければと思います

*************************
*世の中にはこんな男性もいるんですよシリーズ*

【モラハラ彼氏編 2017~2019年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏はモラハラ彼氏でした


【消滅彼氏編 2020年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏が私物を残して突然消滅した話


【婚活編】
結婚相談所で付き合った彼氏が人の話に聞く耳持たないタイプだった話~松浦さん編~【2021年】


婚活編1話はこちらから↓


*************************

こちらの話のつづきです↓


****************************

結婚相談所入会後すぐに松浦さんと付き合ったため、休会を余儀なくされゴールデンタイムを失った私。
地道に頑張り、2人目の鳥沢さんと初アポすることになったが、色々違和感が残るものに。
会話は楽しかったので、その辺りのことを次のアポで確かめようという気持ちから、2回目のアポへと突入したが、突然「もっと可愛い服装をした方が良い」と言われ、ロリータファッションをせがまれる。
その後、何か聞きたいことは無いかと言われ、「仕事は?」と聞くと、つい最近まで鬱で休職中だったという鳥沢さん。学生時代はモテた、かっこよかった、と過去の栄光を振りかざされ、「自分は床上手」だと言われ、ついにホ●ルに誘われた私。なんとかやんわりと断るも、なかなか諦めが悪い鳥沢さん。ついに「付き合う気がないならここのお金を全額払ってくれ」と言われ、全額支払うことを余儀なくされた私。これでようやく解放される…!と思いきや、「またホ●ルに行こう」とラインが来て…?!
46BE8B0D-F377-47F3-90F1-B748FAF23F3B
どんだけ自分好きやねん・・・!!!

これ、婚活あるあるだと思うんですが、アプリや相談所の掲示板は終了されたりブロックされたりしても、なぜかラインだけ残ってしまって、その後のアイコンやカバー写真の変更とかが見えちゃうっていう・・・。

いっそラインもブロックして!!!

って思ってしましました。笑

逆に言うと、こっちがブロックしてもこちらのプロフィールアイコンやホーム画面の変更は見えてしまうので、ご注意ください。

完全に縁を切りたい場合はブロック→友達削除、が良いのかなと思っています。

ブロックされてもプロフィール写真の変更が見えてしまった話はこちら↓


鳥沢さんの場合、相談所を辞めることで私と縁を切りたかった訳ではなく、むしろ多分私はキープされていたんだと思います。ラインは定期的に来ていたので・・・(私がほぼスルーしていた)。

でも「療休に入ってた分、給料がカットされて結婚相談所の出費が痛い」と言っていたので、辞めた理由はそっちなんじゃないかと。「近々辞める」という話は嘘ではなかった・・・。

鳥沢さんが「相談所を近々辞めようと思っている」と言った話はこちら↓


確かにある程度まとまった収入が無いと、月々1万とはいえ、しんどいですよね。

増して鳥沢さんはハンデがある分、余計にきつかったのではないかと思います。

まぁでも、これを機にちょうど良いかなぁと思って、お断りのラインした後、ブロックさせていただきました。
婚活において、その気がないのに長々とやりとりを続けてしまうのはお互いに不幸ですからね。

鳥沢さんのラインアイコンも見納めとなりました。


ということで鳥沢さん編はこれで終了です!
(意外と長くなってしまった・・・)

鳥沢さんで学んだことは、
①「話し合い」をちゃんとわかってくれる人が良いこと
②心身共に健康な人が良いこと(過去は気にしない、今が大事)
③付き合ってもないのにホ●ルに誘うような人は(私は)好きではないこと
④自分の違和感は信用するべきだということ

でした。

最初に思った違和感はどうやら正しかったようです・・・!

婚活してると、世の中には色々な人がいるんだなぁとつくづく思います。
前回も言いましたが、別に最初から価値観が全て合う必要はないので、せめて「価値観が違った時に話し合って解決できる人」と出会いたいなぁと強く思うようになりました。

あと、やはり健康は大事・・・!
身体のことは言わずもがなですね。本当にしたい人とだけするべきだと思います。
消滅彼氏の時の反省をちゃんと生かせてると実感;;;もう流されないぞ・・・!


そんなかんじで。

鳥沢さんとのやりとりが終わってしまったものの、恐ろしいほどに気持ちは穏やか。
多分、最初から「鳥沢さんと結婚する未来」は見えなかったからだと思います。どこか感じていたんでしょう。その違和感にようやく向き合えたというか、答え合わせができたというか。

逆に色々な学びをありがとう!という気持ちで、私の婚活は新たなステージへ!
(この辺から若干婚活にあきらめが出始める)


次の方は、鳥沢さんとのやりとりが終わりかけの頃に出会った人です。
次回の方もお楽しみに!


*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク