おはようございます!たかさき はるねです

「はるねの日々是好日」をご覧いただき、ありがとうございます

このブログは、私が過去に出会った男性を通して経験したことや感じたことを、私目線で描いております

主に毎朝7時に投稿!(たまにズレる)

フィクションも交えていますが、世の中にはこんな男性もいるんだなぁ~と思っていただければと思います

************************

*ざっくり登場人物紹介*

E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
たかさき はるね
著者。2019年11月に2年付き合ったモラハラ彼氏将くんと別れ、人生のどん底に突き落とされる。傷心の中始めたマッチングアプリにて、2020年新たな彼氏真くんが誕生。結婚前提で付き合うも、6月に消滅し、絶賛再度傷心(?)中。今でこそ将くんはモラハラ彼氏だったと言えるが、付き合っていた当時は全くそう思わず、彼に合わせることだけを考えていた。



モラハラ彼氏:将くん
消滅した彼、真くんの前に2年間付き合っていたモラハラ彼氏。175cn、地方出身の一人暮らし次男。大学院(国立)卒で大手企業勤め。マナーやモラルをめちゃくちゃ気にするオタク。

くわしいことはこちらをご覧ください↓


*************************
*世の中にはこんな男性もいるんですよシリーズ*

【モラハラ彼氏編 2017~2019年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏はモラハラ彼氏でした

【消滅彼氏編 2020年】完結済
結婚を前提に付き合っていた彼氏が私物を残して突然消滅した話

【婚活編】
結婚相談所で付き合った彼氏が人の話に聞く耳持たないタイプだった話~松浦さん編~【2021年】完結済


結婚相談所2人目:ナルシスト感漂うヤ●目の~鳥沢さん編~完結済

婚活編1話はこちらから↓


*************************

こちらの話のつづきです↓


*************************

バレンタインデートの待ち合わせに2時間経っても現れず、それどころか「遅刻したのはそっちだ」と逆ギレしてくる彼氏。
辛うじてチョコを渡すも、「ダイエット中だからあまり嬉しくない」と言われ、精神的に疲弊した私は速攻で帰ろうとするも、「お土産を渡したい」と引き止められる。
帰ろうとする私に「お土産は全部食べておくから」「二度とお土産買ってこないから」など脅しとも取れる言葉を吐く彼。
それでも帰ろうとすると、今度はお金を渡され「これが欲しいんでしょ?」と言ってくる始末。
渋々彼の家に行くと、ありったけのお土産を「ありがたく思え」と言われ、「泊まっていく約束でしょ」と覚えのない約束を言われ、結局帰してくれず泊まることになったが・・・?!
388D7739-891C-4D97-976B-0CAB7638E2D7
悲しくないのに涙が止まらんのですよ・・・!!!

これがしょっちゅうありました。別れる直前は泊まる度に泣いていた気がする・・・。

で、「考えすぎだよね、明日になったらきっとリセットされてるから」っていう訳のわからない思いこみで寝てしまうんですが、

全然リセットされてないよ・・・!!!

知らず知らず、少しずつ、でも確実に、それこそコップに水が溜まっていくように、自分の心は限界を迎えていくんです。

将くんと付き合っている時は、「コップの水理論」を常に考えていました。
(テレビドラマ『半●直樹』の近藤さんの、黒いぽたぽた?みたいなかんじです)

自分の中で、何かが溜まっていく感覚。
でもそれが「怒り」なのか「悲しみ」なのか「不安」なのか、わからない。
けど、確実になにかが溜まっていくような気がして。

それが溢れたら、一体どうなってしまうんだろう、と、常に考えていました。

そんなことを考えている時点で、既に心が病みそうになっている証拠なんですけどね^^;

何度も書いている通り、当時は「自分が我慢すれば良い」くらいに思っていたので、何とも思いませんでした。ちょうど職場の方でもパワハラを受けていたので、麻痺していたのかもしれません(というかパワハラの方が酷すぎてこっちの方は全く感じていなかったんだと思います)

そして隣ではそんなことも知らず爆睡する将くん。

もうなんか色々と酷いですね;;でもハラスメントって、そんなかんじだと思います。

コップの水が溢れる前に(もう溢れていたのかもしれないけど)、別れて良かったと。

ただ、せっかく手紙にまで認めて言いたかったことを1つも言えないのは嫌なので、勇気を振り絞って言おうとしますが・・・?!

私が将くんに言いたいことを手紙にまとめた話はこちら↓


つづきます。

*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク