おはようございます!たかさき はるねです

「はるねの日々是好日」をご覧いただき、ありがとうございます

このブログは、私が過去に出会った男性を通して経験したことや感じたことを、私目線で描いております

主に毎朝7時に投稿!(たまにズレる)

フィクションも交えていますが、世の中にはこんな男性もいるんだなぁ~と思っていただければと思います

*************************
*世の中にはこんな男性もいるんですよシリーズ*

【モラハラ彼氏編 2017~2019年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏はモラハラ彼氏でした


【消滅彼氏編 2020年】完結済
結婚を前提に付き合っていた彼氏が私物を残して突然消滅した話


【婚活編】
結婚相談所で付き合った彼氏が人の話に聞く耳持たないタイプだった話~松浦さん編~【2021年】完結済


結婚相談所2人目:ナルシスト感漂うヤ●目の~鳥沢さん編~完結済


婚活編1話はこちらから↓


*************************

こちらの話のつづきです↓


*************************

マッチングアプリで出会った「南さん」。
まだ会ってもいないのに私のことを「かわいい」と連呼してくる胡散臭い(でも悪い気はしない)人だったが・・・実際に会ってみたら、ファッションセンスが壊滅的にない男性だった。
会話もいまいち盛り上がらず、これで終わりかと思いきや、強引にカラオケに誘われて、告白ソングを歌い出す彼。しかしその歌声は小声すぎて全く聞こえず、そんな中私とセッションしたいと言われ、セッションするも、小声すぎて私だけが歌っているような感じに。
いよいよ最後の曲と思いきや、明らかに告白ソングのようなものを入れてきて「そういうことです」と言ってくる始末。「考えさせてくれ」というと急に怒ってくるも、なんとかカラオケ終了。
ようやく解放される・・・と思って話しかけるも、「僕の話は終わった」と無視してきて、そのままホ●ルに連れ込もうとするが・・・?!
66EE5E3E-5315-4A99-8666-7C59E3A3DD11
そっとブロックしたよ・・・!!!

そんなかんじで、南さんとのやり取りは終わりです。
(またしても中途半端なかんじですみません;;)

南さん、最後までギャップのある人でした・・・色々な意味で・・・!!!

服装とか持ち物のインパクトもすごかったし↓




会話が全然ない人かと思いきや、自分の思い通りにならないと詰め寄りだすし・・・↓




その割に、アプリ内でのメッセージでは「かわいい」だの「運命の人」だの言ってくるし・・・↓


もうね、

支離滅裂

すぎます。。。

色々な意味で怖かったです、鳥沢さんとは違った怖さがありました。笑

南さんで学んだことは、

①会話をキャッチボールとして楽しめる人が良いこと
②服装や持ち物はそこまで気にしないつもりだったけどある程度のレベル(TPO的な)はほしいこと
③会ってもないのに「かわいい」とか都合の良い言葉を言ってくる人は信用できないこと
④中身を見て欲しいこと(ようやくわかった・・・)
⑤初対面でスマホばかりいじるような人はあまり好きではないこと

でしょうか・・・!

特に

①と③は本当に大事・・・!!!!!!
(どれも大事だけど)

鳥沢さんの時もそうでしたが、「話し合い」ができなさすぎて・・・!

それでいて「自分が正義」みたいなかんじを出されると、こちらも何も言えないですし・・・;;

私の気持ちを優先してほしい訳ではないんですが、「自分はこう思うけど、あなたはどう思う?」みたいな姿勢が欲しかったです・・・。。。

そんなかんじで、最初は「かわいい」と言われて嫌な気持ちはしなかったし、難ならこのままゴールインしちゃう??みたいな期待も少しありながらの初アポでしたが(こんなに長く描きましたけど初アポなんですよ・・・)、やはりうまくはいきませんでした^^^

でもだからといって気落ちはしてなくて、「しゃーない、次行こ」くらいの気持ちで私の婚活は次に進みます。(この辺から婚活に絶望し始める)


次の人は南さんと並行してやり取りしていた方です。
引き続き宜しくお願いします!


*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク