おはようございます!たかさき はるねです

「はるねの日々是好日」をご覧いただき、ありがとうございます

このブログは、私が過去に出会った男性を通して経験したことや感じたことを、私目線で描いております

主に毎朝7時に投稿!(たまにズレる)

フィクションも交えていますが、世の中にはこんな男性もいるんだなぁ~と思っていただければと思います

**********************


*ざっくり登場人物紹介*

E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
たかさき はるね
著者。2019年11月に2年付き合ったモラハラ彼氏将くんと別れ、人生のどん底に突き落とされる。傷心の中始めたマッチングアプリにて、2020年新たな彼氏真くんが誕生。結婚前提で付き合うも、6月に消滅し、絶賛再度傷心(?)中。今でこそ将くんはモラハラ彼氏だったと言えるが、付き合っていた当時は全くそう思わず、彼に合わせることだけを考えていた。



モラハラ彼氏:将くん
消滅した彼、真くんの前に2年間付き合っていたモラハラ彼氏。175cn、地方出身の一人暮らし次男。大学院(国立)卒で大手企業勤め。マナーやモラルをめちゃくちゃ気にするオタク。

くわしいことはこちらをご覧ください↓


*************************
*世の中にはこんな男性もいるんですよシリーズ*

【モラハラ彼氏編 2017~2019年】
結婚を前提に付き合っていた彼氏はモラハラ彼氏でした


【消滅彼氏編 2020年】完結済
結婚を前提に付き合っていた彼氏が私物を残して突然消滅した話


【婚活編】
結婚相談所で付き合った彼氏が人の話に聞く耳持たないタイプだった話~松浦さん編~【2021年】完結済


結婚相談所2人目:ナルシスト感漂うヤ●目の~鳥沢さん編~完結済


3人目:初アポで付き合った気になっていた〜南さん編〜完結済


婚活編1話はこちらから↓


*************************

こちらの話の続きです↓


*************************

将くんの誕生日が近いので、「どこか出かけたい」と言うと、「仕事が忙しいから無理」と言われ…?

B020DA71-A772-4B73-923B-6D748EA15B8A
愛情不足だったのか…???

将くんの実家は遠く離れたところにあるんですが、結構な大家族で、上に3人か4人くらいお姉ちゃんがいたはずです(全員姉だったことは覚えているんですが、家族構成はうろ覚え)

将くんはそんな負けん気の強いお姉ちゃん達に囲まれ、末っ子として育ったようです。

幼少期は他の姉たちが遊んでいるのにも関わらず、一人だけ習い事にたくさん行かされ、放課後は常に予定が入っている多忙な小学生。プールとそろばんが得意だったみたい。

その割に、パパママはそこまで将くんに愛情を注いだわけではないようで、ほとんど放置されて育ったと言っていました(本人談です)

家でも自分の人権はなかった、と言っていて、会話することも少なかったらしく…。

だから誕生日なども祝われたことがなく、いつの間にか自分も無関心になるようになった…と。。。

なんか、ちょっとだけ寂しいと言うか、悲しいと言うか。

それを聞いて、なんとも言えない気持ちになりました。

だから、私がちゃんと受け止めたいな、とか、その分愛してあげたいな、とか、そう言うことも考えてたし、そうありたいと思ってはいましたが、なかなか幼少期の愛情不足を解消するのは難しいようでした(今だから言える)

確かに国立大学院卒という肩書きはとても素晴らしいものだし、就職先も申し分なくて、本当に絵に描いたようなエリート街道まっしぐらで男の野望って感じだと思うんですが、もしかしたら、認められたいっていうのもあったのかもしれません。

とにかく、ちょっとだけ将くんの暗い過去に触れてしまいました。

そして将くんがモラハラするようになって行ったのも、もしかしたらこれが根幹なんじゃないかな。。。

そんな感じで。
そういう足りないものを補い合えるカップルでありたかったんですけど、どこで脱線してしまったのか…;;


誕生日のお話、続きます。


*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング

スポンサードリンク