IMG_0171
私の心が狭いだけかもしれませんけどね!!


お互いの歩くスピードって結構大事だったりしませんか?
それが壊滅的に合わないと、これから先例えばどこかに出かけたり、遊んだりしたときにちょっとしたストレスになりそうというか・・・。
もちろん元々歩くスピードなんて人それぞれでしょうし、最初から合う人なんていないと思います。だからこそ大事なのは気遣いというか、お互い擦り合わせることだと思うんですよね。私がちょっと早歩きして、相手も少しゆっくりめに歩くとか・・・。私の場合、普段は歩くのはそんなに速くないし、食べるスピードもめちゃくちゃ遅いしで、色々な人に迷惑かけることが多いです。特に仕事中に男性陣と昼ご飯に行くと、いつも待たせてしまって申し訳なくなります(特に麺類)。さすがに食べるスピードを合わせろとは言いませんが、待ってる間はイライラしないで欲しいというか、会話を楽しむとかスマホ触ってゲームとかしていてくれるととても楽だし、一緒にいてありがたいなぁと感じます。(元彼はその辺すぐイライラし出して合わせるのが大変でした)

歩くスピードもそうで、できればお互い歩み寄っていきたいというか、「俺は絶対にお前のスピードに合わせないぞ」「遅い方が速い方についてこい」的なスタンスの人とはちょっと合わないかなぁなんて思ってしまいます。

これも人それぞれだと思いますけどね~。私的には「うーん・・・」と思ってしまいました。


つづきます。




*******************
ランキング参加始めました!
お気に召しましたら登録宜しくお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク