*ざっくり登場人物紹介*
E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
著者。昨年11月に2年付き合った彼氏と別れ、人生のどん底に突き落とされる。傷心の中始めたマッチングアプリにて、昨年度末に新たな彼氏が誕生。結婚前提で付き合うも、6月に彼氏が消滅し、絶賛再度傷心(?)中。

CB16DF38-9BF1-436D-A91D-6B5F35C68A9C
消滅した元彼・真くん。
昨年度末にマッチングアプリにて知り合い、彼からの告白で付き合い始める。長身イケメン(私視点)一人暮らしアラサー。その甘いルックスで過去に何人もの女性と交際経験あり。重度のゲーマーでオタク。お気に入りのゲームはプリコネ。結婚前提で半年付き合うも、6月に謎の失踪を遂げる。

詳しいことは↓をご覧ください。
登場人物紹介

****************

こちらの話のつづきです↓
【消滅彼氏29】「付き合い」ならなんでもあり?

IMG_0177
いわゆるクズ男ってやつです^^^^^^^^

しかも確実に私の方が稼いでいるので、負担は私の方が大きくなるばかり。お小遣い制で良いとはいえ、スマホゲームの課金でいくらくらい欲しいの?と聞いてびっくり、

1万くらい???

って言われて目玉飛び出しそうになりました。笑
スマホゲームの課金に1万て・・・!それもう廃人一歩手前やないか・・・!ペアリング(という名の結婚指輪)には3千円程度で、スマホの課金には1万円かよ・・・!と突っ込みたくなりました。自分の給料から出すならいざしれず、私の給料から出すのかーと思うと少しだけ、というかかなり気が重くなったのを覚えています。というかこの人は本当に「結婚」が何かわかっているのか・・・?!と不安になりました。これまでも彼に対する疑問は何回か浮かんできましたが、どれもお金に関することばかり。消滅された今になって思うことは、

金銭感覚はある程度すりあわせておいた方が良い

という当たり前のことです。やっぱり結局はお金なんですよね~。トラブルの元。友達が言う、結婚相手に譲れない条件の1つにも入ってました。「少なくとも今の生活水準から引き下げずに生活できる程度の財力があるか」。これ、意外と大事だと思います。
この時はイケメンな彼が大好きでフィルターかかってたのもあって、ちょっとくらい手取り少なくても私が出せばいいかーとも思っていましたが、とんでもないですね。やっぱり将来結婚して2人で住んで家計を営んでいくにあたって、お金がなかったり浪費癖が定期的にあったりすると不安になります。前述した通り、私自身は結婚相手の年収にはあまりこだわらない人間ですが、それでも最低限自分並かそれ以上は稼いでいて欲しい。自分の年収だってそんなに高くないし・・・一家の主となるのは相手方ですからね。だから金銭感覚が近い人と付き合うに越したことはないと思います。元彼の時にも少し問題になったことがあるんですが、「何にお金をかけるか」も結構大事な気がする。
まぁそういうのも結局話し合ってお互いすりあわせていけるかが肝になってくるんですけどね~。彼とは話し合えなかったかなぁ。私も「自分が養えばいい」って思っちゃってたのもあるし。。。

金の切れ目は縁の切れ目。まさしく私たちはそんなかんじで終わっていった気がするなぁ・・・



*******************
ランキング参加始めました!
お気に召しましたら登録宜しくお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク