IMG_0298
ありかなしか。。。(私はなしだけど)

前にも書きましたが、世界はほんとに広いなって。

世界の広さを実感した記事はこちら↓



実際に結婚相談所には20~60代くらいの方がいらっしゃるそうで、セカンドライフというんですかね?第二の人生のパートナーを探されている方もいらっしゃるらしいです。
自分の倍以上の年齢の方を恋愛対象に・・・いや、できないなぁ。笑

以前見せてもらったグラフに書いてあったのは、やはり60代の方となると成婚率は下がってくるらしいんですが、それでもいないわけではないというのが驚き。やはり世界は広いですね~。そして相談所の方も、色々な需要に応えられるのがすごい。人生100年(でしたっけ?)、セカンドライフって考えるとそれはそれでありなのかな~と思いました。高齢者の方だって出会いを探すの大変ですもんね。

それはそうと、相談所では簡単に体験をさせてもらいまして。
自分の希望する条件を入力したら、相談所に登録されている人の中からどれくらい条件に合う人がいて、どんな人がいるのかっていうのを見せてくれるものでした。(もちろん顔写真等特定できない範囲での公開)自分の中ではある程度絞ったつもりだったんですけど、意外と条件に合う人が多かったのが驚きでした。てことは、自分の希望条件はそこまで高望みではないのかな?と思ったり思わなかったり。少し安心したところもありました。
あとはそれ以外のところで自分に合う人がいるかですね~。特にコミュニケーション!できる人が良いです。少し希望が見えたような気も。

てことで、3箇所ほど結婚相談所を回りました。行くなら仲人型よりはある程度自由のきく方が自分に合ってるかなという印象です。何分出不精なところがあるので、たぶん、仲人さんからせっつかれたらきっと嫌になっちゃう気がする・・・。あと安いのも魅力的でした!入会はちょっと保留にして、家で色々と資料を眺めています。うーーーん、どうしたものか。。。



*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク