こちらの話のつづきです↓



いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
昨日の記事がうまく反映されていなかったため、再掲となります。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

************************


4F3019B9-9CF9-40A9-9D11-82A3C349B465
口が裂けるかと思いました。。。

今まで開いたことない位口を無理矢理開かされたので、そちらの方がめちゃくちゃ痛かったです。むしろそっちの痛みで涙出てた。笑
今日まで色々な人から親知らずを抜いた時の感想を聞いてきて、色々想像していざ抜歯に臨みましたが、率直に言うと、やっぱり痛い。笑
林さんの話は正しかったんや・・・

林さんに煽られた時の話はこちら↓


抜いている時は、本当に文字通り「抜いている」というかんじで、釘抜きで釘を抜いているような感覚でした。あ~身体から何かが引っこ抜かれてる~~という感覚です(麻酔が効いているのでその部分の痛覚はない)こんなにもリアルに引き抜かれるんだなぁということで、おそらくまっすぐ生えていた親知らずだったからそういう抜かれ方をされたんじゃないかと言われました。変に曲がっていたり、埋もれていたりすると、今度は歯を砕いてどーのこーのしなくてはいけないみたいなので、ちょっとした手術になるそうです。更に痛いらしい。嫌だなぁ~~~。こんなに口を開かないと抜けないってことは、そりゃ歯ブラシは届かないよなぁなんて妙に納得した記憶もあります。
そして抜かれた歯を見た時は、本当に

歯!!!

ってかんじでした。歯医者とか、歯のCMとかでよく見る歯の形をしていました。歯って根本までちゃんとあるんだぁ・・・と血まみれになった親知らずをまじまじと見つめていた私。さぞかし変な目で見られていたと思います。
そして親知らずを抜いた後は糸で歯茎の辺りを縫うらしい?のですが、抜いた後はそのまま脱脂綿を噛んでいてくださいと言われてそのまま会計した私。それを林さんに言ったら、「ヤブ医者なんじゃね?」と言われました(失礼)

さて親知らずを抜いて何が一番大変かというと、食事です。
基本的に食べるの遅い人間が、更に親知らずを抜いていない方で食べようとすると、エネルギーは半減。もはやたくさんの量を食べるのが苦行でしかなかったです。噛みすぎて疲れてました。歯ブラシの時もほぼ毎回出血していたし・・・痛いなー気になるなーーと思いながら過ごして1週間経つと、親知らずが抜けた穴はだいぶ塞がってくる不思議。今は普通に飲み食いできています。人間の構造って不思議というか、面白いですね!

そんなこんなで、あと3本?は抜くのかどうか、迷い中。そもそも3本も生えているのだろうか。。。



*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク