*ざっくり登場人物紹介*
E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
たかさき はるね
著者。一昨年11月に2年付き合った彼氏と別れ、人生のどん底に突き落とされる。傷心の中始めたマッチングアプリにて、昨年新たな彼氏が誕生。結婚前提で付き合うも、6月に彼氏が消滅し、絶賛再度傷心(?)中。

CB16DF38-9BF1-436D-A91D-6B5F35C68A9C
消滅した元彼・真くん。
昨年マッチングアプリにて知り合い、彼からの告白で付き合い始める。長身イケメン(私視点)一人暮らしアラサー同年代。その甘いルックスで過去に何人もの女性と交際経験あり。重度のゲーマーでオタク。お気に入りのゲームはプリコネ。結婚前提で半年付き合うも、6月に謎の失踪を遂げる。

詳しいことは↓をご覧ください。


****************

C2E6E3CA-E6A1-4B2E-837E-87A66D185CD8
水道代・・・!!!!!!

みみっちいと言われればそれまでですが、水道代とか電気代は割と節約したいタイプです。でもそこまでガチでもないというちょっとめんどくさいかんじです。使ってないところの電気は消すとか、こまめにやるタイプと言えば良いのかな・・・?昼間は電気つけないし、玄関とかのライトも電池式でつくものを使っています。あと一番電気代がかかるのは冷暖房だとわかっているので、冬は基本的につけません^^その分夏は遠慮しないけど!てことで、クーラーを使わないシーズンの月々の電気代は1000円代に抑えるようにしています。夏はちょっとだけ上がるけど、それでも2000円代くらいには収まっているような気がする。切りつめてやっている方はもっとやっているんでしょうけどね~我慢しない程度に節約はしているつもりです。
水道代も一緒で、2ヶ月に1回請求が来ますが、それでも2000円代くらいになっているかな?お風呂とトイレ、食器洗う時がメインなので、この時は割と節水して使うように心がけています。トイレは節水タイプのものなので、ありがたや・・・!ってかんじで。ですから、

食器洗う時も水道代考えてほしいのよ・・・!

実家の教えもあるかもしれません。結構口酸っぱく「使っていない水道、電気はこまめに消す」と言われてきたので、それも影響しているのかな。あと人の家だからその辺も少し考えてほしかったというか・・・。食器洗う時は先に食器をスポンジで洗って、まとめて水で流す、のが通例かと思っていました。というかそっちの方が確かに水道代は節約できる。だから彼にもやんわりとそう伝えたんですが、結局直してくれたのは最初だけで、その後一切私の話を聞くことはありませんでした。つら。
結婚する時は、好きなものが一緒なのも大事だと言うけど、どちらかというと嫌なことが一緒の方が良いと言いますよね。これはまさにその典型的な例かなぁと思います。私が嫌だと思うことは彼にとっては気にならない。かといって私が嫌だと伝えても、彼は聞く耳をもたない。

続くわけがないですね^^

結局は話し合って歩み寄りができるかなんですよね~。仕事にも通じることですが、これができない人が一定数いるんだなぁと最近しみじみ思います。私も気を付けなければ・・・。



*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク