*ざっくり登場人物紹介*

たかさき はるね
著者。一昨年11月に2年付き合ったモラハラ彼氏と別れ、人生のどん底に突き落とされる。傷心の中始めたマッチングアプリにて、昨年新たな彼氏が誕生。結婚前提で付き合うも、6月に彼氏が消滅し、絶賛再度傷心(?)中。今でこそ彼はモラハラ彼氏だったと言えるが、付き合っていた当時は全くそう思わず、彼に合わせることだけを考えていた。



モラハラ彼氏:将くん
消滅した彼、真くんの前に2年間付き合っていたモラハラ彼氏。175cn、地方出身の一人暮らし次男。大学院(国立)卒で大手企業勤め。マナーやモラルをめちゃくちゃ気にするオタク。

くわしいことはこちらをご覧ください↓


*****************************


IMG_0352
しかもやってるのはモン●ト^^^^^

流石に食事中はやらなかったけど、食事が終わってからとか、移動中、家、待ち時間など、暇さえあればスマホでモン●トしてました。あまりにもずーっとやってるもんだから、「それ楽しい?」って何回も聞いたけど「いや、別に」って言うだけで反応無し。かといって私が話しかけても「ふーん」とか「へぇ」って言われるだけで、結局無言の時間が長かったです。彼は最初こそたくさん話しかけてくれて、色々気を遣ってくれたけど、時間が経つにつれて全然話さなくなって、いつの間にか私が話してる時間の方が長くなっていました。文字通りずーっとスマホをいじってた。多分悪気とかもなかったんだと思います。暇だから、っていうくらいの感覚。
でも2人でいる時にずーっとスマホいじられてもなんだか虚しい。2人でいる意味なくない??って思ってしまう。私も最初は彼のそれが嫌で、なるべく「スマホいじらないで」って言うようにはしていたけど、ただ、彼が「頭が痛いから休みたい」って言ってきたら話は別で。頭痛い時はこちらも何も言えないのでゆっくりしてたら~くらいに言っていましたが、しめたとばかりにこの時はずっとスマホをいじる始末。でも私もこの時は何も言えないので、黙ってたらそれがいつの間にか定着しちゃったってかんじですかね・・・。しかも彼は本当によく頭痛していたので、私も段々と言えなくなっていきました。

彼の頭痛に関する記事はこちら↓


彼と付き合ってわかりましたが、私は付き合う人とは会話を楽しみたいんだなぁと思います。無言が良い人もいるかもしれないけど、やっぱりお互いなんでも話し合って解決していきたいんだなぁとしみじみ。彼は無言でも良い関係が理想だったみたいですけどね~いわゆる自然体でいられるような関係みたいなかんじでしょうか。この辺は人それぞれですから難しいですね。でもそう考えると、私と彼は元々タイプが違ったのかなって。
私と話す時はスマホいじるな!って訳ではないけど、肌身離さずっていうのは嫌だったなぁ。なんなら私と会話するよりスマホ見てる時間の方が長いのはどうなのっていう。それなら余計に一緒にいる意味を感じないですよね・・・。本当に一緒にいて虚しかったです。周りのカップルは食事中スマホいじってたとしても会話を楽しんでるし、笑顔だったけど、それがなかったもんな~。なんか、カップルってかんじがしなかったです。本当に一緒にいるだけ、ってかんじ。一緒にいて心が満たされないような相手とは結婚できないですよね。多分、最後の方は一緒にいても何も楽しくなかったんだなって。今になってみると、なんでそんな相手と付き合ってたんだろうって思いますが、当時はそれでも好きだったんじゃないかと思います。恋愛って本当に精神疾患だな~。



*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク