*ざっくり登場人物紹介*
E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
たかさき はるね
著者。結婚前提で付き合った彼氏が昨年6月に消滅し、絶賛再度傷心(?)中。仕事はバリバリやるタイプ。今年度から新人「りか」の教育係となった。新人教育をするのは初めて。

IMG_0397
りか(22)
今年度入社した新人。ピチピチの大卒。大学までソフトテニスをやっていた。未だ謎なことが多い。

****************************

こちらの話の続きです↓



IMG_0398
タイムカードの使い方から教えましたとも。。。

なんだかめちゃくちゃ申し訳なくなりました。そしてめちゃくちゃ謝りました。笑
でもさぁ昨日が初出勤なんだから周りがもっとフォローしてあげて・・・!って思ったけど、きっと周りにその余裕は無かったんだろう。そしてどうせ私が教えるだろうくらいにしか思ってなかったんだろう。。。

ということで新人教育編スタートです!今のところうまくやっている・・・はずです!!^^

IMG_0397
この度の新キャラ!新人のりかちゃんです。まだ日が浅いのであまりお話できてませんが、とりあえずぴちぴちの大卒!若い!!アラサーの私が、なんかいつの間にか遠いところまで来てしまったなぁ・・・というかんじです。でもまだまだ気持ちは新人の頃と同じ!初心に還るつもりで頑張ります。
人に教えるということは、自分がそれを理解していないといけないし、まして自分がそれをできるようになっていないといけない。私はりかちゃんに対して自分ができないことややっていないことを押しつけるつもりはないし、全部自分が実践していること、自分の全てを教えるつもりでいきたいと思っています。理想を語ることはあるかもしれませんが!とりあえずは。何度も言うけど、新人の評価=自分(新人教育係)の評価だからね・・・。

その辺の話はこちら↓


私のスタンスとして仕事に妥協したくないというのもあるので、りかちゃんには申し訳ないけど私の全てを教えるし、それについてきてもらわないといかんので・・・!コミュニケーションもうまくとりながらやってます。そもそもほうれんそうができないとダメですからね。

新たな仕事が盛りだくさんですが、のんびりやっていきます。



*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク