*ざっくり登場人物紹介*
E41ABEF1-5D85-42D9-9D8E-AAFB5D3CB5F7 (1)
たかさき はるね
著者。結婚前提で付き合った彼氏が昨年6月に消滅し、絶賛再度傷心(?)中。仕事はバリバリやるタイプ。今年度から新人「りか」の教育係となった。新人教育をするのは初めて。

IMG_0397
りか(22)
今年度入社した新人。ピチピチの大卒。大学までソフトテニスをやっていた。未だ謎なことが多い。


****************************

こちらの話と繋がっています。↓



IMG_0404
ちゃんと自分がやることわかってて良かった・・・!

多分、研修生よりはちゃんと考えて行動できる方だと思います。研修生比較対象にしちゃってごめんなさい;;でもとりあえずは一安心です。あの時のね、トラウマが・・・笑

新人教育、色々なことに気づかされてます。人の振り~じゃないけど、新人に言うなら自分もこうしなきゃな、ちゃんと考えて動かないとな、言動に注意しないとな、みたいなかんじで、自分の仕事の仕方とかも考えさせられます。
そう考えると、自分が新人の時もきっとこんなかんじで見られていたんだろうな~と思いつつ、当時の先輩方には本当に頭が上がりません。

厳しいこともたくさん言われたし、泣いたこともあったけど、あの日々があったからこそ今こうやって頑張れてるんだと思うし、成長することができたんだろうなぁとしみじみ。

きっとこれのループなんでしょうね。今教えている新人が、またどこかでそんな風に思いながら新人を教える立場になってくれると良いなぁ。。。




*******************
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
ツイッター&インスタもやっておりますので、良ければフォローよろしくお願いします!
Instagram
インスタへ
 
Twitter
ツイッターへ

ランキング参加始めました!
お気に召しましたらクリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓1クリックいただけると励みになります。

人気ブログランキング
スポンサードリンク